新商品

企画力・開発力が冴える3つの新商品が登場!

 健康関連分野から家庭用医療機器、ネオベジータ ロイヤルシリーズからファンデーション、そして、ネオベジータ プリエシリーズからトライアルセットの新商品が、この秋、発売となりました。3商品を手掛けた経緯、それぞれの魅力あふれる特長などを糸谷沙恵子副社長が語りました。

① 足裏から健康に。30分で歩行8000歩の運動効果。 家庭用医療機器「フットサポートEL」

 10年前に家庭用低周波治療器「フットマックス」を発売しました。機器の平均寿命は7~10年で、「フットマックス」にも故障や修理の声が寄せられ始め、バージョンアップした新商品を手掛けることになりました。
 そして9月、低周波治療機能に加温機能とマッサージ機能をプラスした「フットサポートEL」を発売。エアーマッサージ、バイブレーション、加温の機能を組み合わせて時間短縮で足裏治療ができます。
「老化は足から」と言われますが、毎日忙しく暮らし運動もままならない現代人にとって、メイクしながら、テレビを見ながら…“ながら”で使えるのはとても便利です。
 30分足をのせるだけで8000歩※歩いたのと同じ運動効果が得られる「フットサポートEL」は、足の疲れや肩こりを家庭で手軽にケアできます。

 足をのせるバイブレーション作動部と足裏電極部にはテラヘルツ鉱石末も練り込まれています。いつまでも元気に動けるよう、みなさん足裏から健康生活を始めましょう。
※かつて推奨された1日1万歩は年齢を重ねた体には運動過多となるため、現在は1日8000歩を目標にと言われています。

② 忙しい現代女性におすすめ! 新感覚で多機能な「ネオベジータ アクアファンデ」

 今や「王室に献上した化粧品」が枕詞となったエルセラーン化粧品が、10月発売を開始したのが「ネオベジータ アクアファンデ」です。
 アクア ジュエリーの水を使い、しかも天然系原料100%のネオベジータ ロイヤルシリーズにファンデーションもラインナップしようと、1年3ヵ月前から開発を続けてきました。

 ファンデーションに美容液、乳液、化粧下地、おしろいも一体化させた多機能性に加え、女性が社会で働き活躍する時代、忙しい朝にもスピーディーにササッとメイクして艶感、密着感、サラサラ感を素肌にまとえるのが何よりの魅力。製造会社と19回の試作を経て完成させた自信作です。
 構成要素である水分、油分、粉を100%天然系由来のものでミックスして艶や潤いを叶えるファンデーションに仕上げるのは非常に難しい挑戦でしたが、石油系BG(ブチレングリコール)を使わず商品化できたことは画期的で、進化の1ページを飾るファンデーションが生まれたと言えるでしょう。

 従来、クリームタイプのファンデーションは「べたっとする」「手に残り後で拭き取らなければならない」など、使い心地の重いイメージがありましたが、「ネオベジータ アクアファンデ」は肌への浸透力が高く、密着感をキープ。仕上がりはナチュラルでも安心のカバー力です。
 ロイヤルシリーズに採用している植物幹細胞培養液を使用し、アルガンオイルやサプリ「ルルド リフレ スーパー」に使われているサチャインチオイルなど高品質なオイルがお肌の機能を整えます。
 お肌の保水力にアプローチする成分なども配合。アクア ジュエリーの水も採用。多機能で高機能な商品ですが、若い方にも使っていただきやすいよう容量を抑え、お求めやすい価格としました。
 スキンケアとメイクアップの両機能を備える新感覚のファンデーションを、ぜひご自身のお肌で体感してください。

③ スキンケア4品+シャンプー&コンディショナー ポーチも素敵な「プリエ トライアルセット」誕生。

 社員が応援参加するホームパーティが盛り上がっています。メイク体験で化粧品を気に入った方々にすぐ商品をお使いいただいて美しくなってほしいと願いますが、若い世代にとってエルセラーン化粧品はすぐ手が届く価格とは言えません。
 そこで気軽にお試しいただけるよう、「プリエ トライアルセット」をご用意しました。

 同シリーズ4品(エッセンス・ミルク・オイル・クリーム)にネオベジータ ケアシャンプー Eとケアコンディショナー Eをプラス。頭皮とお顔の肌はつながっていますのでトータルケアが効果的です。
 6品とセットのポーチも、若い方々にアピールできるやさしい色に仕上げました。

トップへ