ヘアケア

梅雨&夏に備えて つや髪✧大作戦


6月になると、梅雨入りで一気に湿度が上がりますね。湿度の上昇によって、頭皮と髪の不快感が出てくる方も多いようです。また、空気中の湿度だけではなく、気温が上昇すると頭皮の発汗も増えます。
「髪がうねる」「髪がまとまらない」「髪にボリュームが出ない」などなど・・・・
そこで、頭皮環境を整えつや髪を作るためにおすすめするのが、
ネオベジータ ケアシャンプーEケアコンディショナーEです!


5つの特長
●①うるおいケア
レッドクローバー(アカツメクサ花エキス)

地肌から美髪へのアプローチ。
毛髪が根元から立ち上がりボリューム感アップ

イソフラボンの含有量は大豆の10倍以上。抗酸化作用を持つフラボノイド、肌の活性化を助けるクマリンを含む成分です。


●②髪色輝くツヤ
サチャインチオイル(プルケネチアボルビリス種子油)

注目のオイル成分が髪の内部まで浸透!サラサラなのに潤う!自然な輝きをチャージ!
保湿力に優れ、なじみが良く、髪の内部まで浸透して潤いを与える成分です。


●③ダメージケア効果
弱酸性(アミノ酸系洗浄成分、アミノ酸系保湿剤)

□ アミノ酸が毛髪に吸着
□ ダメージを受けている髪に水分、油分を補う
□ しっとりまとまるツヤ髪に
□ カラーリング後のケアに


●④無添加
合成防腐剤、旧表示指定成分、石油系鉱物油、石油系増粘剤、石油系洗浄成分などを含みません。

★天然系防腐剤ヒノキチオール
天然系防腐剤を使用することで、合成防腐剤無添加を可能にしました。


●⑤優雅な香り
ダマスクバラ花油
センチフォリアバラ花油
マンダリンオレンジ果皮油




~使用方法~

①シャンプー前に、シャワーで予備洗いを2~3分
 地肌まで濡らして毛穴を開かせる


②指の腹を使い、頭皮の表面をなでながら下から上へと洗う
 こめかみは小刻みに動かして丁寧に


③頭頂部は揉み洗い
 こびりついた汚れを揉みほぐして浮かせる
 頭皮をギュッと寄せるイメージ



④すすぎは丁寧に
 頭皮の洗い残しにくれぐれも注意を!

⑤髪に残った水分を手で絞って、
 コンディショナーを準備


①髪にしっかりとなじませ、揉みこんでギュッと髪に成分を入れ込む

②髪表面と毛先に重ね付けして潤いを保つ

③手ぐしでざっくりコンディショナーを伸ばす

<番外編>
 
 お風呂の湯気(スチーム)を利用してさらに浸透させましょう!

④5分ほど放置して成分を髪に浸透させ、地肌を中心にすすぎ洗い

トップへ