販売員紹介・カタログ請求
ホテルエルセラーン大阪
toggle navigation
トップページ
販売員紹介・カタログ請求
ホテル エルセラーン大阪
エルセラーンポリシー
石橋勝の想い
ボランティア活動の歴史
エルセラーンのSDGsの取り組み
ボランティアキャプテン紹介
商品紹介
商品開発コンセプト
DRプラン エルシェラ
ネオベジータ シリーズ
スキンケア一覧
メイクアップ一覧
ヘアケア、ボディケア、オーラルケア、その他
セレブ・サエコ
健康食品
アクア ジュエリー、CWS、アロマモイストイオン
寝具、テラヘルスシリーズ、電磁波対策商品
はじめての方へ
エルセラーン1%クラブ
わたしたちの学校~エルセラーンの学校建設
企業情報
プライバシーポリシー
TOP
ブログ&イベントレポート
Q&A事典
エルセラーンのコンプライアンスの体制は
Q&A事典
2018.10.01
エルセラーンのコンプライアンスの体制は
とても大切なご質問ですね。コンプライアンスは法令順守という意味です。
化粧品会社として最も大切なのは、美容・健康にかかわる商品群が、すべて安全性、安定性において、お客さまから信頼をいただける品質になっていることです。
本社の製品管理部は、こうした化粧品業の法的な責務を定めた薬機法(医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律)の順守を第一に体制を組んでいます。
目まぐるしく変わる法令を学ぶために各種セミナーにも参加しています。
また、商品の品質を保証するために、メーカーからの商品の仕入れにあたっては、入念なマーケティング(市場調査)を行い、品質保証の期限を順守できるように在庫管理を徹底しています。
さらに、お客さまのクレームや苦情に対する行動マニュアルを定めた「私たちの心得」を作成して、ボランティアキャプテンのみなさまとともに、お客さまに丁寧に対応していくよう日々、研鑽を積んでいます。