お知らせ

【速報】クリスマスフェス開幕…国民的美魔女コンテストのグランプリにボランティアパートナーの坂村かおるさん

12月7日、ホテルエルセラーン大阪(大阪市北区堂島)で、クリスマスフェスティバルが開幕しました。全国から218人のみなさんが集まった中で、糸谷沙恵子社長がビッグニュースを伝えました。
「5日夜に東京で行われた国民的美魔女コンテストで、栃木の坂村かおるさんがグランプリに輝かれました」

52歳の坂村さんの快挙は、ヤフーニュースや日刊スポーツなどのネットで大々的に報道されました(写真)。
コンテストの応募資格は35歳以上で、外見と内面から輝く女性を審査。雑誌『美ST』(光文社刊)の主催で、今回は10回目。予選を勝ち抜いた5名に加え、第1回から第9回のファイナリスト135人から選出された代表9人が"レジェンド美魔女"枠で参戦、合計14名で栄光の座を競いました。

『美ST』の桐野安子編集長は、「坂村さんは圧倒的に票が多かった。インターネット投票も一番でした」と総評。「52歳になってもみずみずしい坂村さんを見ていると、時が過ぎるのが怖くなくなる。未来の可能性を感じることができます。このことが、坂村さんに決まった理由です」と話しました。


フェスティバルの”冬の乾燥対策「スキンケア&艶メイク」”のコーナーで、坂村さんを取り上げた『美ST』の紙面を紹介しました。
紙面では、坂村さんの、美しい写真を大きくとり上げ、エルセラーン化粧品のソレールスーパー等を愛用していることが伝えられていました。

坂村さんにエルセラーン化粧品を紹介している、西川千夏子キャプテン(栃木)は「エルセラーンの化粧品をとても丁寧に使っていただいています。坂村さんは、化粧品だけでなく”生涯心を磨き続ける”というエルセラーンの理念にも深く共鳴されています」と話しました。


トップへ